朗読ききました

勤労青少年ホームで、『朗読の会』がありました。
新実南吉作『うた時計』
百田尚樹作『永遠の0』 でした。
ほとんど読書しない私が、
ちょこっと知ってる先生ということで、
気楽に参加しました。
『うた時計』は20分間で、心地よく物語の世界に浸りました。
7分の休憩後、『永遠の0』1時間50分間です。
昼食いっぱい食べて、ぽかぽかのお部屋で、午後2時ごろ
心地よい先生の声ききながら、
あ〜 もう マブタがおもい・・・
と、戦っている中に、一人一人の登場人物の言葉が
どんどん入り込んできました。
気がつくと、涙と、はなみずをふきふき、
(マスクしててよかった!)
1時間50分たっていました。
良かったです!
ズズズズ・・・と重ーい気持ちを引きずって帰りました。
  S先生ありがとう   ズズズズズズズズ・・・〜